カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
×小さな悩み ○大きな悩み
カテゴリ: 総合
今年最後の日記がリアルの愚痴、見てもつまらないですよ。

ではよいお年を!


  → 君は続きを読んでもいいし、読まなくてもよい。
編集 / 2014.12.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夏は暑いと誰が決めた!
カテゴリ: 総合
来週、あと2日会社行けば5連休の盆休みになります。
2日目にある大掃除が最大の難関だったり。。
休みもたぶん、名前通りにお盆の行事をやるための休みとなり、
いつの間にか連休が終わっていた!ってなると思う;

WiiU、購入の方向へ向かっていきそうかもです。
ゼルダ無双予約しちゃいました。通常版ではありますが。
後悔はしないと思うから、もう買っちゃおうというルートに入りました。
よし、キャラはラナを育てようかな(まさかのオリキャラ選択)
いやリンクとかも使うから!

ドラクエ10のオールインワンパケ、今週に発売したんですね。
でもWiiU版見たら「本体容量の空きが16GB以上必要」とあってビックリ。
本体容量は2種類あって、1つはベーシック版の8GB、もう1つはプレミアム版(?)の32GB。
WiiU版やるなら実質容量の半分を喰われることに・・・。
・・・大人しくWii版やってればいいかも;
どうせ悲劇のぼっちプレイヤー気取って作業してるだけだもんね(自虐テロ)
編集 / 2014.08.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
錆び付いた金塊
カテゴリ: 総合
日付的に今日から5日間連休です。
今回もいつの間にか連休が終わっていた!?
という流れになるでしょう。

マリオカート8と同じ発売日に出ます。
Vitaにて「超女神信仰ノワール」が。
ネプテューヌに登場するキャラのスピンオフ作品、ですかね。
それだけでなく、開発にスティングが携わっていたり、ジャンルがSRPGだったりと今までと違った要素で気になってます。
色々なゲームがモチーフなキャラが出てきたりも面白そうです。
・・・買おうかな?

ネプはちょっと前にアニメもやってました。もちろん観ました。
録画して観て、ニコ動でも皆のコメを楽しみながら視聴と隙を生じぬ二段構えだったんだぜ。
終盤の涙を誘う場面ではグッときました(

極ブリュもニコ動でも放送のことで観てます。
エルフェンの作者さんの漫画のことでそれなりの描写がありそうなのは覚悟していたつもり。
それでも結構すごい場面ありますね。黒く影かかってるのがありがたいです;

というわけで、もっと書こうと思いつつもサボり気味からのカキコでありました。

・・・こんごはもっt(ry
編集 / 2014.05.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ここからは俺のステージだ!
カテゴリ: 総合
たまにはアニメとかの話も書いてみたり。

前期から「キルラキル」観てます。
最初の頃はお色気要素をウリにしてる感はあったけれど、段々とシリアス面が出始めてきたかも?
バトルは熱く、妙にハイテンションでコミカルでカオスな感じはずっと貫いてはいるかもですね。

「京騒戯画」が気になって録画したもののまだ1話も観てない状況。観ないと!

「銀の匙」の2期もまだ録って観てない段階。
時間を見つけて積まないように善処します;

あとニコ動で「お姉ちゃんが来た!」と「となりの関くん」観てます。
どっちも短編アニメでサクサク観れるので観続けられそうです。

それと特撮ですが「仮面ライダー鎧武<ガイム>」も。
仮面ライダー系列はそこそこ観てたのですが観忘れた週が出来てしまったらもう観るのやめちゃってました;
今回の鎧武は録画もしておきながらのリアルタイムで観てます。

今回、脚本(?)が虚淵 玄さんのこと。
この方はPCゲーのFateや、おなじみまどか☆マギカにも携わっている方で、鬱な展開を生み出すプロと言われていたりしますね(言われてない
実は鎧武も最近、鬱な要素が出てきてるんです。
毎週毎週、来週の放送が待ち遠しい状態です・・・!

戦隊もののほうもちらほら観ていたりする。
編集 / 2014.01.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
