カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
デモソ記10
カテゴリ: デモンズソウル / テーマ: ゲームプレイ日記 / ジャンル: ゲーム
◆2周目の現在
城…1~3クリア、坑道…制覇!、塔・嵐・谷…1までクリア!

◆乙トラ乙!
城2でオストラヴァ救出を忘れてしまい、城3の門を開けてしまいました。。
その後2に戻って助けたけれど3で出てこず……。
やっぱ門を開けちゃったからフラグが消えてしまったのか…不覚…。

◆それと
オンにも少し繋いでみました。おお、雰囲気違うかも!
同じ時間にプレイしてる人の姿(白い影)がチラチラ映るんですよね。
他にもいろんな人が書き残したメッセージが!
メッセージは定型文を組み合わせてその場に残すことができます。
内容は攻略のヒントや単な一言、たまに嘘のヒントなんかもあるみたいです;
実際に塔1にて、以前「下に降りれるかな?」と飛び降りたら死んだ穴の前に、
『落ちられる穴』というメッセージが…確かにそうだけど落ちるのは命;;

他にマルチプレイもできるのですが…そっちは手を出してません;
編集 / 2010.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デモソ記9
カテゴリ: デモンズソウル / テーマ: ゲームプレイ日記 / ジャンル: ゲーム
◆ボーレタリア王城4
最初の黒ファン3体は前に倒しておいたので悠々と進行。
途中の騎士も空振りの隙に攻撃を入れてで倒せました。
その先に青竜登場。この竜の炎が驚異的な威力、2発で確実に死ねます;;
ここの道は奇跡「一度きりの復活」を駆使して進みました。
倒すとトロフィー手に入りますが、
魔法を延々と撃っても倒せそうな気がしなかったのでスルー;

そしてデーモン「老王オーラント」戦。
この敵も全体的に攻撃の威力が高かったです。
特に広範囲衝撃波。かなり離れてたのに届いて死に掛けました;
でもこの攻撃は発動までが長く、その間に一撃当てればキャンセルできるので、
それも併せてチマチマ攻撃して撃破です!

◆???
その後ムービーが、そしてイベントとボス戦。ラストの場面だったので軽く伏せときます。
ボスはボスのようでありボスでない弱さだったかも?
今までに戦ってきたデーモンと比べると凄く、です;
そしてエンディングへ…

◆キャラ事
クリア時のソウルレベルは90でした。
結構上げたつもりだけど被ダメをみるとやっぱまだまだかな?;
最初は魔法のみでと思っていたけれど、今は魔法&剣で戦うスタイルになってきてます。
途中で方針をそんな感じに変えたからかな?体力と頑強が接近戦するには低過ぎるか;
このままじゃ器用びn…いや不器用貧乏に;;

◆互いに強くてニューゲーム
ED後、始めの頃に観たムービーが流れ2週目に突入!色々引継ぎです!
早速最初の王城1をやってみましたが、、敵がかなり強化されてました。
入手できるソウルも増えてるのは嬉しいけど…ちょっと辛いかも;
編集 / 2010.05.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デモソ記8
カテゴリ: デモンズソウル / テーマ: ゲーム / ジャンル: ゲーム
◆腐れ谷2
マップが1と同じ雰囲気です…また虫がいる;
途中広い沼地を進むことになるのですがこの道が曲者。
入って一定時間経つと毒状態になり、更に回避行動が出来ません。
それどころか「沼に足を取られて…」なモーションして大きな隙が…
これで大きな敵にやられてしまいました;
ガードしてもすぐブレイクされてしまい、回避も出来ない…
結局、倒さなくても進めるからいいかとスルーしました;;

そしてデーモン「不潔な巨像」戦。このボスは思ったより苦戦せず倒せました。
遠・近の攻撃共にそれほど威力がなく、こまめに回復しながら攻撃し撃破!
沼地だったのもあると思うけど上記の大きな敵のほうが強かったかも;

◆腐れ谷3
デーモン「乙女アストラエア」戦!
とその前に、アストラエアへの道を阻む騎士ガルと戦闘。
この敵は常に盾を構えていて、近づくと武器を振り回し、
また定位置に戻っていきます。何度動きを見ても同じみたい。
なので武器を振った隙を見てのヒット&アウェイで撃破!

その後アストラエアに近づいたら「話しかける」アイコンが出たので会話。
するとガルが死んだ事に悲しみ(?)自害してしまいました。
一応撃破…今回はちょっと後味の悪い終わり方な感じですね。。

▼あと
ボーレタリア城4を残すのみ、ですかね?
5つのステージをクリアすると敵がいなくなる=ソウル稼ぎ不可、らしいので
もうちょっと準備してから挑んでみます。
編集 / 2010.05.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デモソ記7
カテゴリ: デモンズソウル / テーマ: ゲームプレイ日記 / ジャンル: ゲーム
◆塔のラトリア3
人面ムカデや蛸の黒ファンを蹴散らしつつ進み終点到達!
そしてデーモン「黄衣の翁」戦。
このボスはオン繋いでやってると、
なんと他のプレイヤーがボスとして召喚されるらしいです!
ですが自分はオフなのでNPCの敵が登場。
ある程度装備や能力が整ってたのでそれほど苦戦無く撃破!

◆嵐の祭祀場2
前に難しくて諦めたステージ、再挑戦です!
やっぱり骸骨や影人が強い;今回も何度もやられました;;
でもそれを糧に、気を付けるべき事を学びつつ何とか突破です!
そしてデーモン「古い勇士」戦。
この敵は目が見えないらしく、攻撃しまくってなければ気づかれにくいみたい。
なのでまずは攻め、こっちを狙って攻撃してる時は避けに徹しを繰り返し撃破!

◆嵐の祭祀場3
デーモン「嵐の王」戦。エイのような敵ですね。エイエイオー
ストームルーラーで戦いました。ここのエリアでだけ衝撃波を放てる武器。
一瞬で当たり判定が出るのでエイが倒しやすくこれまた衝撃波がカッコいい!
取り巻きエイをある程度倒すとボスが近づいてきて攻撃できるようになります。
チャンスと待ち構えてたら…凄くいっぱいの棘状の飛び道具にやられました;
再挑戦!今度は「完全なる防護」をかけつつ応戦し撃破です!

◆キャラの近況
ソウルレベル70を突破しました!
今も魔力メインですが、接近戦でも立ち回れるようにと体力と頑強も強化。
装備重量が半分を超えない程度に重装備も付けて防御面もアップ。

それと結晶トカゲから、諦めかけてた純粋な月影石を入手!
このトカゲは即逃げる上に出現回数が限られており、
もう出てこなくなったらor落とさなかったら2周目以降で…だったので嬉しいです!
これによって欠月のキリジ+5を作ることが出来ました!トロフィーも入手!
編集 / 2010.05.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
