カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
戦国BASARA4 綴り1
カテゴリ: 戦国BASARA
ちょくちょく書かず進めているのでナンバリングしても書く量は少ないかもしれない。

政宗、直虎、勝家、長政、お市、家康、元親の戦国創世モードをクリアしたところ。
どれもまだ難易度普通でドラマルート1周しただけです。
基本的なことはそのままだけれど3以来なので懐かしさと新鮮さが混ざったような感覚でプレイしてます。
でも装備品に関してはかなり変化してます。・・・政宗で常時六爪流できなくなった・・・?

電撃PSのポリタン漫画にもツッコまれてますが今回も敵専用武将がおりますね。
その中にはもともと操作可能キャラだったのに敵専用になった者も。
利家やまつなんてプレイアブル→敵専用→プレイアブル→敵専用とか・・・。
4の追加要素版でまたプレイアブルになる流れが見え見えです・・・;

ひとまずは全キャラでの戦国創世クリアを目指したいと思います。


結局購入を決めた理由
・長政復帰!
・店舗特典で貰える直虎の第参衣装
・買わないと思えば思うほど何故か欲しくなる
編集 / 2014.02.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
両軍は泣くだろう
カテゴリ: 戦国BASARA / テーマ: 戦国BASARA / ジャンル: ゲーム
BASARA3プレイ記#15です。
日付的にはおとといの16日にプレイした内容です;

孫市がもうすぐレベルMAXになるって事で関ヶ原乱入へ。
◆戦刻の勾玉(戦刻ブースト時、5人撃破ごとの延長時間に+1秒)
乱入ではこの戦刻の勾玉が猛威を振るいます。
ブースト発動して黙々と敵を殲滅していくと継続時間がとんでもない事になります!
三成&家康撃破まで。つまり、ここをクリアするまでずーっと続くくらいになります;
コンボ数もカンスト99999ヒットまで溜まったりです!

ここであぶく銭の財布を装備して戦いました。
もうお金は十分にあるけど、これを装備してクリアすると称号「ギャンブル侍」が貰えるのです。

それともうひとつの称号「くいしんぼう将軍」獲得も目指しました。
1ステージでおにぎりを25個以上入手してクリアすると貰えます。
100人斬り毎のおにぎりもカウントされるので、それプラス合戦のおにぎりで到達可能です。
この戦場に何個おにぎりがあるか分からなかったのでとりあえず2000人倒してました;
そしてクリア、上記の称号2つを入手!孫市のレベルもMAXに!

◆陣は取らないほうがいい時もある
2000人斬りした時、敵の陣は占拠しないようにしてました。
調査の結果(?)敵陣の前に行くと「かかれー」の掛け声と主に雑兵がいっぱい出てきます。
倒すといなくなっちゃうけれど、他の陣に行けばそこでも出てきます。
陣を巡ってから最初の陣に行くとまた出てきます。
これを繰り返して2000人まで辿り着きました;
編集 / 2010.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
めざせ合戦マスター! ▼
カテゴリ: 戦国BASARA
BASARA3プレイ記#14です。

慶次の絵巻こなして関ヶ原謀略クリア!敵の攻撃力が凄かった;
関ヶ原系はあまり陣を占拠できない状態で敵武将と戦うことが多いので、
難易度と陣補正も相まって一撃がかなり重かったです;
置いてある回復アイテムじゃ間に合わないくらい危なかったけど、
“相手が追ってこない距離まで逃走→夢心地で回復”を繰り返してなんとか倒せた;;

そして称号「合戦マスター」獲得!
それと資源も全種類揃い「全資源制覇」の称号もゲットです!
編集 / 2010.09.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
▼ダッシュキャンセル
カテゴリ: 戦国BASARA / テーマ: 戦国BASARA3 / ジャンル: ゲーム
BASARA3プレイ記#13です。

先日、バサラ3の小太郎でのプレイ動画にて。
固有技「疾」を凄い連打しまくってるのに驚きました!
通常、この技は発動後に小太刀をクルクルしつつ納刀する隙が出来るのですが、
その動画だとその隙が発生せず速い間隔で「疾」を連続で出してました。
調べてみると、この技を出し切るまでに前方ダッシュ(上、上)を入力すると
その隙モーションをキャンセルしてダッシュに移行できるとの事。

自分も試してみたらミスも多かったですが成功しました!
陣大将に真っ直ぐ向かって発動すれば連続で当てることも出来ますし、
足軽の軍団の中をこれで駆け抜けると斬り捨てる感じでカッコいいです!

それとこのダッシュキャンセルは政宗の「MAGNUM STEP」でも可能です!
もちろん六爪モードでも可能。撃破効率が良くなりました!

▼押しの押しの一手の一手
慶次で関ヶ原・謀略に向けて絵巻を進行中。
慶次はかなりの陣大将キラーですね。「押しの一手」が強いこと強いこと。
究極で挑んでるのですが2発で撃破できます!
また、一般武将や足軽達に突っ込むだけであっという間に一掃。強すぎです!

※ 装備武器&装具にもよる
編集 / 2010.09.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
