カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ゴッドイーター2記:03
カテゴリ: GOD EATER
◆殺サズ 生カサズ

難易度10までたどり着きました。前作から引き継いだ装備がようやく使用可能になりました。
2はなんか武器作るのが手間かかって、そこそこ戦える装備だけ整えて進めていたので正直引き継いで良かったという感じです。

手間というのは前回も書いた複合コア。
複数のアラガミの素材を使って作り出す強化素材なのですが、その必要数が結構多くて大変なのです。
敵が強くなったからもっと良い装備を用意したいのに、作るにはその強い敵を倒しまくって素材を集めなきゃいけないという・・・;
アプデでの調整、良い意味での調整であることに期待します。

後日談ストーリーは・・・クリアした・・・のかな?
なんかアッサリと終わったので今回も続編が出そうな気配が・・・!

後日談ラストに登場したアラガミが凄かったです。
強さというよりは活性化(怒った)時に発動させる特殊能力が。
ネタバレ防止に大きなことは伏せときますが、簡単に言えば「NPC殺し」ですかね。
ドラクエ10でいうなら「おい!敵が地響き使おうとしてんだから離れろよ!」です(ぇ

2回目の挑戦でミッションクリアできました。ひとまず安心;

今後も未クリアミッション消化、素材集め等していきたいと思います。
・・・早く衣装の素材を集めたい!
編集 / 2013.12.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴッドイーター2記:02
カテゴリ: GOD EATER
◆「にんむかんりょです。」
おそらくの、1つ目のエンディングを見ました。
前作の無印エンド→バーストエンドのように今回もエンディングの二段構えがあるような感じです。
・・・あれ、ということはGE2バーストは出ない・・・?
2つ目のクリアを目指して進めていきます。

ところで18日にアップデートがあるみたいです。
調整、修正、追加など様々な要素がある模様。
ブラストの充填による威力上昇量も下方修正されるのだとか。
タイガークロー「超火力ならしょうがないな」

複合コアに関する調整も気になってます。
必要コストが結構骨が折れる印象なので少なく変更されるのではないかと予想してます。
でも、これを待たずにコアで装備強化して、難易度10に行こうと思ってます。
アプデ後すぐにラヴリィサンタ(衣装)を手に入れるために!(
編集 / 2013.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴッドイーター2記:01
カテゴリ: GOD EATER
ストーリーミッションを中心にそこそこ進んでます。
バースト同じような進行度の表示があるのですが、もしクリア時の数値も同じならば半分を越えた辺りだが果たして。
すごく大きなターニングポイントに不意を突かれて驚きました。
これはネタバレが過ぎるのでもちろん書きません!(

近接武器・射撃武器ともに色々使いながら&ブラッド覚醒値を稼ぎながら戦ってみてます。
近接はずっと使い続けてるのもあって最後はロングに落ち着くような気がするかも。
射撃は連射っぷりが楽しくてアサルト使ってます。
巷でも言われてる通りブラストが強すぎですね。他が弱いんじゃなくて強すぎる、うん。
動画サイトでも超威力のオリジナルバレット作った人が挙げた動画効果で強さが揺るぎないものに?;
ロング使いにとってはオラクルリザーブのおかげでインパルス連射できるので別の意味でも良かったり。

装甲は汎用シールドのスキルがおいしいのでこれを使ってます。
ずっとグボタワー使ってたからガードしても体力削れるのがちょっと痛いけど。。
ジャストガードは苦手だし、それどころかガードのつもりがステップしちゃって被弾が多々あって大変です;


ところで主人公の声。今回もあかりちゃんボイス(三上さん)があったのですが違う声を選んだのでした。
9番です(←知ってる人にしか分からない表現)
紹介的な動画でもコメがあったのですが、舌っ足らずでたどたどしい感じに惹かれました。

「へへ・・・百点、かな」みたいなどこぞの星海RPGのキャラのように戦績を自己評価したりとかも可愛い(
編集 / 2013.11.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウコンさんマジウコン
カテゴリ: GOD EATER
ゴッドイーター2体験版のお話。
ひとまず全ミッションをクリアできました。

新しいアラガミで厄介のがいました。モーションは違うけどパッと見はシユウ雌って感じかな。
定期的に雑魚敵を召喚します。仲間NPCがいるとはいえ何度も何度も雑魚が湧いてくると結構厄介。

厄介繋がりでシユウ、ウコンバサラ、そしてグボロ・グボロ2体を倒すミッションが結構大変でした。
特にグボグボ。かなり遠くからこちらを発見してきて、そこから延々と相手の足下に水渦を発生させる攻撃を繰り返してきてかなりウザいです。
こっちが近づけば普通に戦いに来てくれるのですが近づかないとまあ本当にワンパターンの水渦連打が鬱陶しい。

グボ盾の素材集めにこのミッションを周回していたのですが、2落ち&残り時間あと18秒とかギリギリな時がありました;
ともあれ素材が揃ったので一安心。

あ、ウコンバサラというのも新たなアラガミです。
グボグボとは違ってそのまんまワニの姿をしています。雷攻撃してきます。

今更だけどそこのキミ!この記事のタイトルを読み間違わないよう気をつけてね♪(ぇ
編集 / 2013.07.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
