カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
MH4G記#02+α
カテゴリ: もんはん!
2番目の投稿なのですが・・・実質ラスボス的なモンスター、ゴグなんとかさん撃破までいっちゃいました(
もちろんオトモ2匹でのぼっちプレイにて。
前作のミラボレアスは撃退までしかできなかったので嬉しいです!

G級のモンスターは攻撃力が高く、こっちがG級装備でも結構厳しいですね。
それと敵によっては行動の隙を埋めるようなモーションが追加されてて強いというよりはウザい。。
相変わらず狂竜化ブラキの動きが異常すぎて辛い・・・;

あとは古文書解読(新クエ解放)したり武器防具作ったり、ですかね。


ファンタシースターノヴァとファイナルファンタジーエクスプローラーズの体験版もやってみたり。
PSNOVAはまさに、PSO2のシステムでオフライン有り版を作ったって感じです。
それだけでなく新たな要素も追加されてますね。
装備やアイテムが現物ドロップじゃなく素材集めて作成なのは人を選びそう。
キャラクリ、何度作っても何故か目の回りが黒っぽくなる・・・まるでタヌキ・・・;

FFEXは、キャラ作ってアクションRPGなのが気に入ったけれど、
ひとりでプレイするだけだと体験版だけで満足しちゃうかも・・・?
モンスターを仲間にして一緒にクエ行けるのは面白いですね。
チョコボ仲間にしたいのに必要なアイテム手に入らない。。
編集 / 2014.11.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
MH4G記#01
カテゴリ: もんはん!
new3DSも買ったってこともさらりと言っときます。小さい方ね。
購入動機は、もう少しバッテリーがもってほしいなってのと、CPUの処理能力向上のことで。
前にLL触らせてもらったけどちょっと自分には大きいかなということで小さいのを。
うん、買って損は無かった!

そして4Gの話。もちろんデータを引き継ぎ、もちろん性別変更しました(
ストーリーはとりあえずエンディングを見て、あとはクエ消化な感じ。
G級のほうも中間辺りまで進んでるかも。

武器は自分には一番使いやすいと思ってる片手剣と、
結構使ってきてるのにまだまだ扱い慣れてないチャージアックスをメインに使ってます。
後者はGになってモーションが追加&変更があって更に使い慣れなきゃ!です;

防具は念願のということでまずザザミX(腕だけゾディアス)を作成!
見た目は、巷でツインテチアガールと言われてますが正にその通りですね。
「ガード性能+2」と「防御力アップ[中]」で守りが高く、
確率で飲食系アイテムを消費せず使える「節食」が魅力的!

それと新モンスのレギオスX一式を装備を使ってます。
見た目はゴールドルナとはまた違った金ピカ・・・黄金聖闘士!
この装備で発動するスキル「心剣一体」が便利です。
内容はいわゆる「心眼」と「業物」の効果。硬い敵相手に重宝です!

敵が強くて大変ですが、素材集めの為に俺は、狩猟続けるよ。
編集 / 2014.10.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モンハン4 記の13
カテゴリ: もんはん!
◆ミンナニハ ナイショダヨ!
今回のモンハンは任天堂とコラボしてると書きました。
この前、オトモアイルーの装備品が手に入るクエストがセブンスポットで配信されました。
防具はマリオ&ルイージの衣装、武器はハンマー。

そして(確か)明日、ついにゼルダの伝説装備が手に入るクエストが配信されるのです!
こちらはハンター(プレイヤーキャラ)の装備。

そのクエストで、武器はマスターソード&ハイリアの盾を模した片手剣、妖精の弓っぽい見た目の弓。
防具はリンクの姿になれる装備一式が作れるようになります!
作成が楽しみです!・・・なるべく簡単なクエストがいいなぁ;

◆ミラさんアカさん
ついにミラボレアスと戦いました。
モーションは機敏になったグラン・ミラオスな印象。
やたら攻撃力が高くて大変です。這いずり移動で削られた所にブレスかまされてやられたり;
2落ちしつつも何とか撃退にてクリアすることができました。
・・・討伐したかったけど・・・できる気がしない;

それと強化アカム、5度目の挑戦でなんと討伐することができました・・・!
装備は攻略サイトで見かけた頭がミヅハのやつです。
それと護石&装飾品で「高級耳栓」「見切り+1」「斬れ味レベル+1」「暑さ無効」を発動。
武器は配信のファミ通太刀。爆破太刀です。
避け重視で戦っていたつもりが結局ゴリ押し気味になってたかも;
諦めようか粘ろうかと迷いながら攻めつつ・・・残り時間11秒のところで討伐できました・・・!
これにてウカム素材の交換が可能に!もう挑む理由がなくなった!わーい!

・・・強化激昴ラージャンとかもいるらしい・・・;
編集 / 2013.12.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モンハン4 記の12
カテゴリ: もんはん!
◆強化アカムが倒せない

ハンターランク60を越えました。
ここで登場したアカムトルム討伐クエがクリアできず途方に暮れてます。。

このアカムはHR7の時に戦ったものよりもステータスが強化されているのです。更に常に怒っている状態(行動速度が早い&噛みつき系の攻撃を受けたら防御力ダウン大にされる)という嬉しくないオマケ付き。。

これまでで3回挑んだのですが・・・

1回目、2回目はシャガル盾斧で挑戦。
苦戦しながら尻尾切ったり牙&爪を部位破壊しつつも残り5分未満辺りで3落ちして失敗。。
3回目はひとまずセーブせずにシャガル弓と、溜め短縮&スタミナ急速回復が発動する組み合わせで装備を用意して挑戦。
尻尾以外の部位破壊できたけど時間切れで失敗でした。。。

威嚇やほうこう(←Wiiだと何故か変換できない)が多くなってたのでもう少しで倒せそうな気がするのですが、結局3回とも「やった意味が無い」という結末で終わりました。
時間でいうと約150分が無駄に・・・虚しいです・・・;

倒せばウカム素材が手に入るようになるのに・・・今は諦めて他のことをしたいと思います;

・・・やっぱ複数人数でプレイする前提のクエストなのかな(ボソッ
編集 / 2013.11.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
