カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
UX!?
カテゴリ: SRW
ついにニンテンドー3DSにてスパロボが発売されるみたいです。
その名も・・・「スーパーロボット大戦UX」!

PVも観てみましたが、戦闘シーンはDS版のアニメにボイスが追加された感じですかね。
それでも画質もよくなってたりかも。いい感じのドット絵らしさも良いです!

ダンクーガノヴァとファフナーが出る時点でもう購入したい気持ちですが;
他にはラインバレル、飛影、マクロスF、ガンダムは00とSEED DESTINY 、
それとSDガンダム三国伝もということで驚いてます・・・!
ダンバインとリーンの翼の共演も気になりますね。
それと自分は詳しく知らないのですがデモンベインという作品は、
みんなが待ちに待ってたという話を聞くのでこちらも気になります。
マジンカイザーSKLやHEROMANも気になる!
バーチャロンからもフェイ・イェンHDという初音ミクとのコラボらしきVRが・・・!

発売は来年の3月14日予定の事。もう少し先・・・今欲しいです!(
編集 / 2012.12.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
SRWZII_破界篇:08
カテゴリ: SRW
ついに最終話までクリア!よってシナリオクリアです!
やっぱり次元獣たちは結構な強さではあったけれど、
援護や精神コマンドを駆使して越えることができました。

よし、これで再世篇に引継ぎができる!
次回作にクリアとやり込み具合に応じてボーナスがあるようなのです。
その内容は「クリア回数」と「全ルート制覇したか否か」みたい。
自分は・・・1周クリアだけでまあいいかな;
全ルート制覇は、細かい分岐も含むとあと3周はしなくちゃいけないみたいだし;;

自軍で活躍したユニット(キャラ)を書いてみたり
・ダンクーガノヴァマックスゴッド(葵)
好きなキャラというのもあり、実力もありで常に撃墜王をキープしてました。
・ゴッドマーズ(タケル)
機体とキャラの能力あいまって、単体でも火力が高く助かりました!
・スコープドッグTC・LRS(キリコ)
クリティカル&避けまくり!「サイズ差補正無視」を以って戦場を駆ける!
・ガンダムエクシア(刹那)
こちらもアタック&スウェーが良かったです。ウチらが、ガンダムきん!
・フォースインパルスガンダム(ルナマリア)
高い攻撃力で援護、削りも殲滅もかなりしやすくしてもらいました。
・ヨーコMタンク(ヨーコ)
こっちも援護が強かった!エースボーナスがおいしい!
・紅蓮弐式(カレン)
輻射波動機構が威力が高く燃費も良く使いやすい。カットインもいい!カレンの(

ゴッドマーズとスコープドッグは、
フェーナさんとクスさんのお話もあってむにゃむにゃ(
いえ、ガチで強いです・・・!
編集 / 2011.05.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
SRWZII_破界篇:07
カテゴリ: SRW
第48話を終えたところです。。永久離脱・・・!?

最終話が近いという事で、
ユニット改造&パイロット養成を試みる→やっぱロード
の繰り返しが多くなってきています;
それでも何とか整ってきたのでもうすぐクリアへのラストスパートをッ!
___
あとはOGsとZを進めていたり…こっちが多かったけど;

◆スパロボOGs(オリジナルジェネレーションズ)
1作目は主人公をリュウセイかキョウスケから選べます。
データ消す前はキョウスケで進めていたのですが、
今回はリュウセイで進んでいます。はやいうちにラトゥーニきた!

この作品はどのキャラも頻繁に機体乗り換えが多いです。
なので最初に乗ってた機体をいっぱい改造し、
いざ進行とやっていると「資金勿体なかった…」に辿り着いてしまいます。
それ故に今のところ全機体無改造で進めています…どこまで対応できるか;

◆スパロボZ
第15話まで進みました。もうすぐ消す前に追いつく…!
こっちも最初は味方が入れ代わりまくりだったりで改造を控えてました;
そろそろ強化し始めるかも。

そういえばZではグラヴィオンが、第二次Zでのダンクーガノヴァのように
序盤は合神制限、後に制限解除で合神状態で出撃な機体ですね。
でもグラヴィオンは3ターンとノヴァに比べるとちょっとシビアに感じます;
___
それと(次回に続く?
編集 / 2011.05.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ガンホー!ガンホー!ガンホー!
カテゴリ: SRW
第2次Zは第47話を終えたところです。
もうすぐ・・・なところで・・・前作を動かしはじめたという;
前作、Zは発売日頃に買ったのですが、改めてベスト版を買いました。

実は初期版は結構不具合がいっぱいあったのです。
その中でも特に音声バグが印象的です。
内容は一部のキャラの声がピッチを下げたような、
よくあるテレビのモザイク掛かったような声になってるのです。
自分のも初期版、試しに聴いてみたらやっぱりバグってました。。

以降に発売されたスペシャルディスクでは修正されたのですが、
それがベスト版Zでも修正されているという事で買ったのでした。
___
個人的にはこの不具合改善の方がうれしかったり↓

初期版ではPS3でプレイ中、PSボタン押して出てくるメニューの
「ゲームを終了する」「ゲームリセット」「電源を切る」、これらを選ぶと
ゲームがフリーズしてしまい、主電源を落とすしか終了方法がありませんでした…。
(前期PS3は本体後ろに主電源スイッチがあります。それで無理やり消します)
(後期のには無いみたいなのでこっちの場合はコンセントを抜くしかないのかも)
これは治ってるのか情報を得られず、一か八かで買ったのですが…
こっちもベスト版ではフリーズせず終了できるようになってた!嬉しいです!

実はこのバグを理由に、早々にZのプレイをやめてしまったのです。
セーブデータみたら第18話で止まってました…;
そのデータ消して、気持ちを新たにクリアを目指そう!…などと企てていたり;
モチのロンで第2次Zも!
編集 / 2011.05.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
