カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
サボり魔に玉座なし
カテゴリ: ゲーム
せめて正月やGWには顔を出そうと思いつつ今に至ります。生きてます!
お得意の主にゲーム関係を箇条書きしていきます。

◆火の無い灰はただの灰だ
ダークソウル3の為にPS4、購入しました!
現在1周目を終え、隠し的な裏ボスに苦戦しています。
変わらずな難しいけどクリアできなくはないという敵達。ボス戦は手に汗握ります!
基本初見、分からない所は答えも見つつ進行してます。
スタイルは筋力戦士。武器は今のところ主に竜血の大剣を使用。
物理攻撃力以外に魔法と雷の属性を持ち、エンチャントで属性変更も可能という優れものです!
裏ボスに勝てたら2周目に行きたい・・・!

ニーアも楽しみです

◆キミは雑魚狩りだけで満足なのか?
つい最近サービス開始されたPS4版PSO2をダウンロード。
断片的なデータの山でほぼ死に体なPCからセガID見つけ出さないと・・・と思ってたのですが、
いざ起動したらID入力しなくても前のデータでそのままログインできました。
おそらくVITA版でやってたからPSNの繋がりで入れたのかも。ひとまず安心。

相変わらず弱い敵相手に無双してるだけなので戦闘技術は向上しそうにないです;
それでも新しい職業を触ってみたり、大和と戦ったり、楽しめる要素はあります。
そして何より・・・高画質な自分のキャラに会えたのは最大級の喜びです!

コスチュームは初めから今まで、白いヴァルギリス愛用してます。
露出とかじゃなく純粋に可愛く思ってます。もうほんとに。

◆「オマエ なかなか やるニャ!」
会社周りで流行ってると言うのもあるけど、モンストも続いてます。
課金も趣味で楽しんでいるというレベルで少しだけやりつつ。
運極集めも始まって、アヴァロンとかも挑めるようになりました。

運極とは、知らない方に簡単に説明すると、任意のモンスターを99体集める作業、です。
毎日色々な時間帯に降臨するモンスターをコツコツと集めて合成します。
運(ラック)は数値で表され、星6モンスターは運極(99)まで上げることができ、
達成したモンスターを先頭でクエストクリアするとボーナスが2つ確定。
それ以外にも達成したモンスターの数に応じて特典があったり。
作業であり苦行でもあるけれど、気に入ったモンスターなら意外にモチベで動けます。
バステトかわいい(


また時間や気が空いたら書きに来ます!
編集 / 2016.05.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
金を以て道を拓け!
カテゴリ: ゲーム
ニーアオートマタ、欲しい!・・・ハッ!?

書くの怠けすぎですみません。。
複数のことをまた書いてみます。

◆モンスターストライク
試しにリセマラして良いのが出てから続けてます。・・・控えめに課金も;
過度な課金は禁物、報われない可能性の方が大きいのでご利用は計画的に。
スマホゲーは下手したら時間も奪われるのでリアル重視思考でやらないと厳しいですね、うん。

◆ドラクエ10
3.1後期、そこそこに。
チャンスとくぎは状況を覆すほどのものではないけど新しい要素としては楽しいです。
お金稼ぎやすくなった反面バザー装備も高い流れで実感わかないです。
(自称)メイン職の旅芸がまだマスターセット。。

◆アニメ
ニコ動画で観れるものは観たりしてます。
最近ではがっこうぐらし!を観てたし、今はヤングブラックジャック観てます。

◆ゲーム
色々買わずだったものが多々ありましたが、セブンスドラゴン3は買いました。
今までの要素+αで良いできと思います!
ちょびちょび進行なので、クリアにせよ積むにせよ()結末はまだまだ先になるかも(
編集 / 2015.11.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第MH4G回「一狩り行った事ある?」
カテゴリ: ゲーム
どっちつかずのゲームプレイ。

ドラクエ10でそこそこキラーマシンのなつき度上げ。あと20くらい。
「モルドレッド」と命名。由来はゼノブレイドの某タイタンスタンプさん。
性格は「まけずぎらい」。1体目にこの性格で迷わずスカウト。
まけずぎらい、自分がドラクエIIIをはじめてプレイした時の、主人公の性格なのです・・・!

あとダンガンロンパをアニメ観た程度にしか知らないくせに絶対絶望少女買ったり。
初めてPV観た時からこまるちゃんが気になって仕方なかったので。
内容はストーリー(ムービー&イベント)メインのTPSな感じです。
CERO:Dなだけあって結構エグい演出が・・・!
とりあえずクリアを目指します(テンプレ締め台詞)

モンハン4Gもなんだかんだで予約しているというね。
2nd→2ndG引き継ぎの時はキャラ作り直せたらしい・・・。
だから・・・だからきっと・・・!
編集 / 2014.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今夜が山田
カテゴリ: ゲーム
いつもより早く出勤して、いつもより遅く帰る。
会社の忙しさが落ち着く日が来るのを祈ります。
帰ってきて10時過ぎには眠くなる;

ドラクエのアクションゲームがPS4(PS3も?)で出るんですね。
無双ゲーじゃないと言われてるらしいですが、
PVやらオメガフォースが関わってるとかでどうみても(ry

new3DS・・・だと・・・!?
ゼノブレイドも移植とかだけどでも、もし買うにしても自分は、
一度プレイした記憶を消せないと全力でプレイできないかもしれない。
それだけ衝撃的で根強く印象に残るゲームだったから。
ゼノブレイドクロス!!いつ出る!?

スマホゲーはチラチラ試しプレイしつつも続いてるのはチェンクロと千メモ、とスクスト(ぁ
でもどれも少々惰性でプレイしてる感はあるかも・・・?
編集 / 2014.09.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
