カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
TOW:RM3#07
カテゴリ: テイルズオブ
2本目のキバが生えてきちゃったところまで。

ついにレディアント(以下:R)装備に関するクエストが発生!
これはいわゆるレア装備やユニーク装備な感じのものです。

さっそくガンマンのR装備入手のクエに挑戦しました。
味方はクレスを連れて行きました。物理防御500越えです!
相手2体のうち1体を引きつけてもらい各個撃破の作戦。
ツインバレット連打でOVLゲージを溜めて秘奥義で1体撃破!
そしてもう1体も2人がかりで余裕で撃破!クエストクリア!R装備入手!
この装備、目に見える強さです!秘奥義の威力も約3000は上がってた!

▼敏捷値について
クリティカル発生率に関係してるくらいしか把握してなかったのですが、
術の詠唱時間にも関係しているんですね!
スキルしか短縮する手段がないと思っていたので大きな情報です!
術師向けに敏捷値を高める装備を拵えたく思います。
編集 / 2011.05.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TOW:RM3#06
カテゴリ: テイルズオブ
プレセアが加入したところです。わーい、やったー!
もとい、雪山のとこのドクメント採取にいったところ。
ここでサレと2度目の戦闘!
秘奥義使ってくると聞きOVL使って身構えてたのですが、
うっかりこっちが秘奥義発動→使われる前に倒せちゃった
・・・というわけで苦戦する事なく撃破できました;

上記書いた後も少し進めて洞窟のとこのドクメント採取まで進行。
水ある所歩いたらぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷだった(ぇ
___
「ガンドコ(“ガンマンでどこまでも”の略)行こう!」
ガンマンがやっぱり使いやすいです。
銃撃ゆえにほぼどこからでも攻撃を当てれるのがいいですね。
術の詠唱してる敵に使えば阻止できるし、
逆に詠唱中の味方が狙われてたらその敵を足止めできるし!
R・Dしてのエクスプロードバレット連打も凄く良いです!
___
そういえば秘奥義って、奥義や術使った時に発動できますが、
術と技の両方覚えるキャラはどっちか片方からと決まってるんですね。
前にカノンノ操作した時、術からしか出せなくて「?」だったんです;

「つまり、カノンノは奥義からの秘奥義発動は不カノンノって事だね」
クレス「・・・え?」
編集 / 2011.05.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TOW:RM3#05
カテゴリ: テイルズオブ
キバのドクメントを採取しに行ったところまで。
今回はストーリーよりサブクエ云々が多めにしてました。
マオが加入です!ユージーンさん、合流地点が火山の奥って…;
ユージーンが「ミアとマオ」って言った時モンハン3rd思い出した。
…いや、思い出すのは自分だけですよきっと。
【ビコーズ】主力のオトモの名前がミアとマオ

Q.ミアって誰?
A.うちのディセンダーです。

▼『アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!』
まさか本編のボスに出てくるとは…!
そしてスペクタクルズ使って上記の秘奥義を喰らいました。
即死した。でもしいなの操冥符のおかげで生き返れたので良かった;

あとはサブクエこなしを。でも職業のレベル上げが一番の目当てだったかも。
魔法剣士を使いたくて魔術師と僧侶を育てました。そして到達、同時にビショップも解禁!
魔剣士は秘奥義が使い勝手良さそうだなぁと思い、使ってみたいと思いまして。
剣士と比べ威力は少し低いけど、攻撃範囲が広く複数の敵にヒットするのが魅力的です!
でも、今から育てるとクリアまでがまた遠のきそうなので育成は後回しに;

そういえば、しいな依頼のサブクエクリアしたら秘奥義覚えた。
キャラによってはレベルだけでなくこういった条件を満たす必要があるみたいですね。
編集 / 2011.05.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TOW:RM3#04
カテゴリ: テイルズオブ
ストーリーは、キバ(命名:アンジュ)が出てきたとこまで。
サブクエもこなしつつ徐々に進行。クロエが加入です!

剣士も育てて秘奥義覚えさせました!驟雨双破斬も覚えて良い感じです!
他の職業も育てたり上級職出したりは…クリアしてからでいいか。
今は気分転換も兼ねて剣士とガンマンを切り替えながら進んでみます。

武器の合成・強化もできるようになりました。
これは…やり込む要素として結構大きいものですかね。
今までスキル有無やスロット数だけ見て売ってしまっていたけど、
今後は強化回数も確認しながら装備品の整理をしたいと思います。


そして放置状態だったイノセンスをゲーム保管庫(自称)から引っ張り出してきたという;
他にもスパロボWとか超操縦メカMGとか(ry



イノセンスのOPは歌も相まって他のテイルズオブとは一味違った雰囲気に感じる
編集 / 2011.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
