カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
神速移動よりずっとはやい!
カテゴリ: EDF等のサンドゲー
斬レギの動画にて、攻撃キャンセル移動なるものを見かけました。
一部の武器限定とからしいのですが(フレイはほとんどの片手剣・槌で可能?)
・神速後に攻撃を出す事で隙を無くす神速キャンセル
・攻撃後に神速を出す事で隙を無くす攻撃キャンセル
この2つを交互に連続で繰り出しての高速移動ができるとの事。
慣れれば敵の周囲を回りながら斬ったりとか攻撃にも使えるみたいです。

挑んでる難易度はまだ低めだから避け斬りはできなくても大丈夫かもだけど、
速く移動できるに越した事はないし・・・というわけで、ちょっとやってみました。

…難しい!真っ直ぐ走るつもりが視点グワングワン動いちゃう上にまともに走れてない…;
一応1つ1つの動作をゆっくりやっても幾分かは速いですが…慣れれるかな?

___
EDFのSライフルなり斬レギの弓や光の杖なり使っていると、
ヱヴァのシンジくんの台詞「目標をセンターに入れてスイッチ」に凄く納得します;
ヒョイヒョイ動き回る敵に狙いを定め「この一撃で!」な感じです!(
編集 / 2011.07.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
怪獣へのレクイエム
カテゴリ: EDF等のサンドゲー
2011/7/25

地球防衛軍、初代と3も動かしました。
3はハードを攻略中なところで止まってました;
NPCの隊員達も賑やかでいい感じ!→いつの間にか→味方全滅!?

初代は…セーブデータが無い…だと…!
たぶん「やり込むなら2でやるし…1のは消していっか!」だと思う…;
・・・よし、もう一回やってみるか!

2011/7/26

そして2日目、ノーマルでの1周クリアを達成しました!
初代は全部で25ミッションなので道のりはそれほど険しくなかったです。
そう考えると2は70以上、3は50以上と相当な増加に思えます。
・・・そのぶん各難易度制覇までが長くなって(ぁ

ソラス&メカソラスと高難易度で戦って武器稼ぎも。
ここで・・・ライサンダー2を入手!
攻撃力2500のスナイパーライフル、頼もしいです!

ソラス達って初代だと6つもアイテム落としてたんだ…。
2では3つだけになってて…明らかにアイテム稼ぎしにくくされてる;

消す前のデータ、確か「ルシフェルS」を持ってた覚えが…。
調べたら難易度ハーデスト制覇で貰えるボーナス武器だった。
なぜ消したし…なんて今更言ってもしょうがない!レッツリトライ!(
編集 / 2011.07.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【誤】フレンドリーファイア【射】
カテゴリ: EDF等のサンドゲー
EDF:IA_#07

タクティカルのARが6になりました!
さっそく強い武器を購入!・・・ランクを追うごとに値段が凄くなってく;
それと設置兵器も2種類入手、そのうちのキャノン砲塔が良いかもと。

これはガトリング系のセントリーガンって感じですね。
機関銃塔と比べると威力が高く、発射速度が速くて殲滅力があります。
アリ達を黙々と仕留めていってくれて助かります!

ただ、ちょっと気になるものも。

●敵 ← ▲自分 ← ■キャノン砲塔

このように敵と砲塔の間に自身が入り込んでしまうと自分に多段ヒットしちゃいます;
さらに吹き飛ばされるのでコレに関しては他の砲塔より危ないです。
使う際は敵だけでなく砲塔の狙っている標的も気にして戦った方がよさそうです;

設置兵器は他にミサイル砲塔が気に入ってるかも。
これは一発一発等間隔でミサイルを放ちます。
威力は低めだけど、ミサイルにはホーミング機能があります。
ガンシップなど体力の低い相手なら確実に1体づつ倒してくれてこれまた助かります!

それにしてもキャノンの誤射ってあの人をおもいだs Σぎゃあっ!

「射線上に立つなって、わたし言わなかったっけ?」

___
そういえばこのカテゴリ「EDF等のサンドゲー」とありますが、
このEDF:IAもサンドロットが監修してるみたいだからいいんですよね?
返答は「はい」の一択なのです(
編集 / 2011.07.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【多数】質と量【精鋭】
カテゴリ: EDF等のサンドゲー / テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル: ゲーム
EDF:IA_#06

キャンペーンモード(ハード)進行中。2-5をクリアできました・・・!
最後のカマキリとボンスパ各2体が辛かった;
戦車やロケランで撃ちながら逃げまくり、味方が倒れたら
敵が段差に引っかかるよう遠回りしながら蘇生して、の繰り返しでなんとか撃破。

IAは1面1面が長いと前に書きましたが、全滅すればその面の最初からやり直し。
なので最後までの道のりが水泡と帰ってほしくない!と必死でした;
そうです、道のりもメカ蟻とメカ蜘蛛の地獄絵図だったのでもう・・・;

あと経験値28000くらいでタクティカルのARが6になります。
新しい武器が買えればその分戦いやすくなるから、、1-1で稼ごうかな?

プレイ動画で観かけたレーダーの上に兵器載せるのが面白い!
単なるネタではなく兵器が高い位置につく事により敵に攻撃が当たりやすく!
編集 / 2011.07.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
