カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
おおプーナ・・・
カテゴリ: アイちゃん&コンパ
「超女神信仰ノワール 激神ブラックハート」買ったよ。「激ノワ」と略するらしい。
プロローグのタイトルがそのまま進撃のノワールだったんです。ネプゲーだからしかたないね。
ストーリーは、自分的な解釈で説明すると・・・ある人物に唆されてシェアと仲間(ともだち)を失ったノワールが、それらを取り戻し、その相手に倍返しする、ですかね(
今回は珍しくメインキャラ以外に、ノワールの秘書官という顔なし声なし戦闘参加なしの”少年”が登場します。
主人公? いいえ、主人公はノワールです。

SRPGになったけれどネプシリーズさもちゃんと入っていていい感じ。
難易度はイージー、ノーマル、ハードから選択。ノーマルで挑んでます。
敵がどんどん移動してくるタイプではなく、こちらが射程圏内に入ると一斉にボコってくるタイプなので誰かしらやられてしまうことが多いです;
でも敵がいっぱいいるところでは各個撃破ができるので逆にいいのかも?

今回はどこかで見たような、ゲーム作品を元にした新キャラがいっぱい登場します。
元ネタはバレバレだけどパロだから大丈夫だ、問題ない。
某ゲーム雑誌によると、それ以外にもあいちゃん&コンパと、FFFからのゲストキャラであるティアラ、
そしてこれまた新キャラであるスティングちゃんも出るということでいつ登場するのか楽しみです。
・・・まさか有料DLCじゃないよね?(チラチラッ

さて、プーナはいつ仲間になるかな
編集 / 2014.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
上から来るよ!…ってこのネタも3回目かぁ
カテゴリ: アイちゃん&コンパ
◆ネプV記#01

買って長年そのままだったけれどついに起動してみました。
『神次元ゲイム ネプテューヌV』

ストーリーは前作のmk2から数年後のお話。
マジェコンヌを倒し平和になったかに見えたゲイムギョウ界、
そこに七賢人なる謎の組織が登場します。
この組織は女神のいない、必要としない世界を造ろうとしているのだとか。
その1人「キセイジョウ・レイ」によって別の次元に飛ばされてしまったネプテューヌ。
はたして、元の次元に帰ることができるのだろうか!・・・ですかね。

簡単に言うと“ゲームの敵”な色々なもの達と戦うストーリー。
規制条例とか違法コピーとか覆面ハッカーとか(

戦闘は前作をベースに色々変更されてる感じ。
でもちゃんと整ってていい感じだと思います。
強いボスはガッツリ殺しにくるので十分に育てないと厳しいです;

ネタ要素も今回も満載です。タイトルもシリーズではおなじみの、ですね。
新キャラも個性が強くてなかなか味があります。

・・・とそんなこんなで進めております。
今回もストーリーを追って書く、ではなく経過報告みたく書くかも。
プレイした人以外にはなんのことやらサッパリな内容かもですが勘弁です;


そういえば以前書いてたムゲンソウルズ、途中でプレイ記が終わっちゃってますが、
こちらは一応、真エンディングまでたどり着きました!わーい!
あとはやりこみ要素を、なのですが・・・やりこみのレベルが凄すぎる・・・。
ネプVもDLCの闘技場やダンジョンが「推奨レベル800以上」とかで同じようかも;
編集 / 2012.12.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
呼ばれて飛び出て何とやら
カテゴリ: アイちゃん&コンパ
ムゲンソウルズ記 #3っぽい

◆長いようで実はやっぱり長い道のり
ルート分岐直前まで来ました。そしてシュシュの魅力度上げへ。。
・・・その魅力度がまだまだ目標に辿り着きそうもないです;

とりあえず全性格が20以上になればいいみたいなのですが、
現在16~20とかなり隔たりがあります。
1上がるのに結構たくさんのシャンプルを集める必要があるので、
その16をあと4上げるというのが途方もない遠さに感じます;

シャンプルというのは下僕の通称みたいなものです。
シュシュは8つの性格というか姿に変身することができ、
相手の好きなMOE(属性)を突いて萌え殺し、下僕にする能力を持ってます。
萌え殺しを受け、ある程度の力を持っている者は元の姿を維持できますが、
力の弱い者は姿を維持できずシャンプルという兎っぽい姿になってしまいます。
・・・なんか驚きの内容かと思いますがこのゲーム内ではマジモノです(ぇ

◆エディット!
さてこのゲーム、メインキャラなどの固有キャラ以外に、
自分でエディットできる汎用キャラも作成可能です。
剣士や魔法使いはもちろん、複数の職業が用意されているだけでなく、
髪型と髪色、顔に目の色、肌の色やボイスを好きに組み合わせて作れるのです!
レベルアップ等でさまざまなスキルやアビリティを覚えいき、
更に転職でそれらを引き継ぎつつ別の職に就いたりできます。
各職業に1つづつ必殺技も用意されてるのも嬉しい!

      \キミに決めたっ!/
誰も持ってるソウルっていう名の超銀河

画像は作ってみた記念すべき1人目のエディットキャラです。名前はミア。
ここを見る媒体によっては台詞がズレてるかもだけど気にしない;
誰かに似てるように思うけどやっぱり似てるかもしれませんね。
というよりアイテム等々色々とよく見ると確定的に明らかなものがいっぱいある(
編集 / 2012.05.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
友情はいつしか・・・\エンシェント・フィナーレ!/
カテゴリ: アイちゃん&コンパ
パルテナとかFEとかデビメイHDコレクションとか・・・!

ポケモン黒2白2は予約しました(

◆ムゲンソウルズの経過
第8話の始まり。土耀界モグモグのところまで進行。

ムゲンフィールドはゴリ押しで60階まで辿り着けました。
それ以上はまだシュシュ魅力値が足りないのでおあずけです。
倍率ボーナスをガンガン上げて要塞戦で大量の経験値が凄いです!
多い時には80万とかもらって驚きでした・・・!
ひとまず味方固有キャラ全員がレベル100になったので、
もうそろそろレベル上限を解除していこうかなと。
エディット下僕の作成も考え中です!

サクサクな感じで進めているのはやっぱりコレのおかげです。
配信コンテンツは無料のは大体DLしています;
有料もお得感に誘われてポイントフィーバーパック1をDLしてみました。
G(お金)とムゲンポイントそれぞれ500万とGアップ5000個のセット。
これによりキャラも装備もかなり強化できるので進行が楽になります!

・・・まさににこれらを稼ぐのに時間を使うか現金を使うか、ですね;

編集 / 2012.04.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
