カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
PSO2:ダイアリー09
カテゴリ: PSO2
◆ベリハを彷徨く程度の能力
過去の日記のとおり、メインらしきクラスはブレイバーで続けてます。
レベルは58、グレンッテッセンを厨の如く乱用してます(
サブはバウンサー。レスタやアンティが使えないと何か不安なのと
打撃力アップでのサポもあって使ってます。
おかげでレア10の刀を扱えるようになって嬉しい!

この頃はおすすめクエや大和戦目的で毎日インしてます。
大体は一人でいるばかりですが、マルチエリアやレイドで皆との共闘楽しいです。

◆ファッション代 無限大
過去に得た物、バルロドスタトゥーが500万で売れて、
大事に使おうと思っていたのですが、
再開と同時に聴いて即気に入った「終わらない物語」の曲に300万、
すごくカッコいいと即気に入ったエミッションギアに200万、
売り上げをすぐに使ってプラマイゼロに。でも結果はプラスです!

服は白ヴァルギリスの他に普通の色のハートブレイカーと、
再開後に白いE・カルセオラリア、桃色っぽいオウカテンコウ、
ピンクのウィオラ&ウィスタのアウター、ベース、インナーを買いました。
色は好きな色というよりも、キャラに合うと思った色あいで決めてる気がする。

ひとまずもう一歩な感じで書いてみました。
・・・ストーリーも進めたい!(現在まだエピ1の6です)
編集 / 2016.06.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PSO2:ダイアリー08
カテゴリ: PSO2
16日まで休みです。土曜日行って日曜日休みという妙な構成。
というか最近、会社の流れがちょっと怪しい雰囲気です。
売り上げが伸び悩みで今夏のボーナスが約半分だった。こんなの初めてです。
・・・他に行くあてないし・・・何とか立て直ってほしいものです(切望)

◆本編はいります
何やら追加職に関するオーダーの開放条件が変わってるみたい?
ガンナーの時はレンジャーをLV30にしたら出てきたのだけれど、
今回ブレイバーが30になった頃にファイターとテクターのが出てきました。
(もちろんハンターとフォースは30未満)

難易度はまだハードしか選べない状態。
ベリハ開放のオーダーは出てきたのだけれど、ハードのクォーツとかと戦うのが怖くて保留中です。
スノウ夫妻は戦ったのですが起き攻めを狙っての飛びかかり連打が危なかった;

ストーリーもそこそこ進行。ほぼ1つづつしか消化できないのがちょっとめんどk(ry

とりまブレイバーをメインに進めていくかも。
何気に打撃と射撃で戦えるのが楽しいです。カタナコンバット面白い!
弓はマスターシュートがやっぱりおいしい。
でもホーミング性能が高いように見えて実は低くて意外と無駄撃ちになってしまうことが多いです。
動くな!的!(
編集 / 2013.08.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PSO2:ダイアリー07
カテゴリ: PSO2
皆さんに大人気だと伺っていたドゥドゥさんが大型アプデ後にいなくなったのかと驚いていたのですが、
どうやら今いるブロックが偶数か奇数かで、ラボの担当が新キャラのモニカかドゥドゥになるのだと知りました。
安心しました(ぇ

◆キグちゃんがマグしている!?
射撃特化と思いマグを育てていたのですが、
いくつもマグ用意するより1つのマグで通していきたいと思い、
器用貧乏上等を胸に育成方針をバランス系へ変更しました。
・・・マグリセットデバイスを購入してしまいました(

現在マグのレベル143になりました。
振り分けは打撃52、射撃40、法撃25、技量25、射防1です。

進化の流れは、まず法撃多めに振ってレプスに進化させトリガーアクション「PP回復J」を修得。
次に打撃を高め早々にライラヘ変化させ、そのまま打撃多めに育ててドルフィヌスに進化させてトリアク「無敵A」を修得。
そしてまたまた早々に、射撃と射防と技量の合計が打撃を上回るように振り分けキグナスに変化させて今に至ります。
射防に1振っているのはそのためです。合計する項目全てが1以上ないと条件を満たした事にならないという情報を得たのです。
・・・信じずに失敗するより信じて振っておこうってことで;

迷いに迷って選んだキグナス、かなり気に入ってます!
前に観た某アニメの影響で愛称をキグちゃんに決めた。
柴犬をシバちゃんとか三毛猫とミケちゃんとか名付けるのと同じようなネーミングであることは触れても意味がない。
大事なのは「キグちゃん」という言葉なのだからだ(ぇ

おあとがよろしいようで
編集 / 2013.08.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PSO2:ダイアリー06
カテゴリ: PSO2
◆ドゥドゥの霊圧が・・・消えた・・・

デューマン等追加のアプデが今日ありました。
その中の色々をお話したいの。

デューマンは新たにキャラ作成しないと使用できないので特に話せることがないのです。
(無料で2体目作れるようになったけど今は保留)
攻撃面が高く防御面が低いというのは聞いてます。
ところでこのデューマン、PSPo2iから登場していましたが、
実際はPSO2で初登場するはずだった種族みたいです。
企画立案等してる間にいつのまにかインフィニティにも出ていたという。
ちなみに同じ”D”から始まるダーカーと深い関係があるとかないとか、どうなんでしょうか(ぇ

カタナとバレットボウも使ってみました。射撃戦ばかりしてるのもありバレットボウが気に入りました。
溜めると5本の追尾矢を放つPAが強いの何の。
カタナはジャスガが上手くなればいい感じに暴れられそうですね。

それと今回から、サポートキャラクターなるキャラを作れるようになったのですよね。
簡単にいうと、自分で装備等をカスタマイズできるサポートNPCですかね。
クライアントオーダーに派遣して、その結果で育っていくみたいです。
ちなみに容姿はマイキャラと同様に作成します。
・・・どうするか迷ってまだ作ってません;

そういえば、各クラスに新たにスキルも追加されました。
これを見て「スキル振り直しに現金が掛かるのに追加か・・・」と思っていたら、
全スキルツリーリセットのパスが配られていました。
・・・ふむ、なかなか良い心がけだな(何様
編集 / 2013.07.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
