カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
絶体ヒーロー改造計画 第4回
カテゴリ: 日本一ソフトウェア作品 / テーマ: ゲームプレイ日記 / ジャンル: ゲーム
いきなりナンバー付けで進行!

◆ふむ…
LEVEL-6(第6話)までクリア。道草食い過ぎてトータルレベル800超え;;
このゲーム、PVとか観ると一見ギャグ満載なイメージがありますが、
ストーリーのほうはイジメや育児放棄などの社会問題を題材にしてる話があり、
その場面は一転して真面目な雰囲気になりますね。

ネグレストという言葉、英語訳では「無視すること」を意味するが、
日本では主に子供や高齢者・病人に必要な世話や配慮を怠る事を指す。
というのをここで初めて知りました。。(この説明文はウィキペから抜粋&編集

でも他にも”ヒーロー”をメインに上げている通り、
『ヒーローとは何か?』『誰かを犠牲にした先にある平和は本当の平和なのか?』
『ヒーローたるもの最初から「犠牲が生まれても仕方ない」などと考えてはいけない!』
などなどヒーローらしい(?)熱い場面もありますよ!
「本物のヒーローは本物の命張って戦ってんだ!テレビなんかと一緒にすんじゃねぇ!」
なんていってる人も; ってこの区間やたらヒーローヒーローいってる;;

◆電撃!
このゲームは電撃文庫とコラボをしており、
ゲーム中で手に入れた電撃チケットなるものを使いコラボダンジョンへ挑めます。
最深階には各作品のキャラがいて、倒すとそのキャラのコスチュームを入手、
それを使って主人公の見た目を変化させる事ができます。
主人公は男ですが、、まあボイスも消えてるのでさほど違和感はないです;
(=コラボキャラにはボイス付いてないのであしからず)
それとコラボの装備アイテムも色々用意されていますね。

ダンジョンを2つ以上こなし、コスチェンジの施設も増えて現在の状態。
 ドクロちゃん
違うものも付けちゃってますがエスカリボルグと輪っかがコラボ装備です。
この時は装備してたけど大抵は戦闘不能→アイテム失うのが恐くて大事に倉庫へ;
ちなみにコラボな特殊技もありました。技名「ぴぴるぴ~♪」
武器で殴るとなんと相手の上半身が吹き飛び、それを呪文(?)で元に戻します。
戻すけどダメージを与えます。技威力、装備補正も相まって破壊力はかなり高いです!

上半身吹き飛びといってもOVA版まんまな表現ではないです。…見えなくもないけど(
ネットでそのシーンをちらっと観たくらいな自分が言うのもなんですが;
編集 / 2010.03.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
汎用キャラ紹介 魔物型編
カテゴリ: 日本一ソフトウェア作品 / テーマ: ディスガイア / ジャンル: ゲーム
ディスガイア3でのマイ汎用キャラを紹介っぽく記します。今回は魔物型のみ
カテゴリ分けなんかしてるのは更新していくかもしれないからだと思います。きっと
-テンプレ-
名前(カタカナ)/種族
由来のようなもの?&なんか一言
---
こっちの由来には縛りみたいのはないです。
…なんか少ないですね;

ミア/猫娘族
「ミャーぉ」とか猫の鳴き声…かも?魔物型で一番育ってます!

ユウリィ/妖花族
百合の花。攻撃系の補助魔法にはお世話になってます

トビー/プリニー族
イワトビペンギンから。最初にいた子。投げちゃダメなのがこんなに不便なんて…;

ルナ/夜魔族
月の女神の名前らしいです…と後付由来;魔チェンジ時のディアボロスな技が好き

ナゴ/寝子猫族
カービィの仲間にゃんこより。にゃーにゃー

わんわ/幻獣族
SO4のわんわより。まだ新顔で育て中な段階
編集 / 2009.04.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
汎用キャラ紹介 人型編
カテゴリ: 日本一ソフトウェア作品 / テーマ: ディスガイア / ジャンル: ゲーム
ディスガイア3でのマイ汎用キャラを紹介っぽく記します。今回は人型のみ
カテゴリ分けなんかしてるのは更新していくかもしれないからだと思います。きっと
-テンプレ-
名前(カタカナ)/名前(漢字表記):職業:メインで使ってる武器
由来のようなもの&なんか一言
---
ちなみに名前は主に色と動物を組み合わせて考えてます(曖昧なのや例外もあり

オーリン/黄麟:格闘家(女):剣
黄色+麒麟。一番気に入ってます。それだけあって汎用キャラ主力!

アイカ/藍鹿:戦士(女):槍
藍色+鹿。槍技自力で殆ど覚えてくれて嬉しいです!

コーコ/紅狐:星魔法使い(女):杖
深紅(ふかきくれない)色+狐。あ~かいきつねと♪
最初は赤魔でしたが星魔に転生しました。ぽこん

スイリ/翠狸:戦士(男):斧
翡翠色+狸。みどりのたっぬっき!
最近拠点宝箱で強い斧手に入れてから超戦力に!

ギンロウ/銀狼:格闘家(男):拳
銀色+狼。…怪奇ファイル(

キト/輝兎:僧侶(女):弓・杖
光のような輝きの色+兎。攻撃時は弓、回復・補助時は杖を装備と器用さん

ソウリュー/蒼龍:魔物使い:弓
蒼色+龍。四獣の青龍
目つきカッコイイ!魔物使いなだけあり、攻撃掛け声で躾けのように「メッ!」と言いますね

スオウ/朱凰:侍(女):剣
朱色+鳳凰。四獣の朱雀…鳳凰と朱雀は別モノではありますが;

リョクキ/緑亀:賢者:杖
緑色+亀。四獣の玄武。そのまんまミドリガメ;;

トウコ/桃虎:アーチャー(女):弓
桃色+虎。四獣の白虎
白(ビャッ→ビャク→ヒャク)→百(ヒャク→モモ)→桃(モモ→トウ)と無理あるネーミング;

ハイネ/灰子:盗賊:銃
灰色+子(干支のネズミ)。盗賊が皆に人気なのは納得です

メイエン/冥燕:呪術師:槍
冥い色+燕。冥いは”クラい”と読めます。可愛いボイス
編集 / 2009.04.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ディスガイア3記#23
カテゴリ: 日本一ソフトウェア作品 / テーマ: ゲームプレイ日記 / ジャンル: ゲーム
あんまやりこめてないですよ…

◆初学級界
うちの格闘家♀、名はオーリン(黄麟)と申します。
武器は拳でなく剣をメインに育ててきました。…しかし!
途中で自力では剣技を『飛天双翼降臨の太刀』までしか覚えられない事を知りました。。
後々拳技も覚えさせようとは思っていますが、今は剣使いとしての道を往きたい!

という訳で他のキャラにその上の段階の剣技である『無限剣の墓標』を覚えてもらい
学級界を使って黄麟に伝承させる事にしました。早速24000マナを集めて挑戦開始!
―――ブロックで入り組んでるのもヤだけど、、なんか敵が強い…

どうやら学級界の敵は主催キャラのLVによって強さが変わるみたい。
黄麟は主力で育ててた=LV高かったのが仇に…?
でもよくみるとLVは高いですが、中にはろくに装備してないのもいて
道塞ぐ者のみ狙って斬るでなんとか目的の10階に到着!
さて、無限剣を伝承っと……あ。。
上で書いてた他のキャラに無限剣覚えさせるの忘れてた…仕切り直し――
…二度手間を喰らいましたが;;無事に黄麟へ伝承させる事ができました!
この調子で前作技も!の為にプリニー道場にはどう行けるのか調べないと
編集 / 2009.04.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
