カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
SO4◆「ジオ石の課題考えたスタッフ、ちょっと来るのよ」
カテゴリ: SO:TLH / テーマ: ゲームプレイ日記 / ジャンル: ゲーム
昨日の夜辺りのプレイ記です。
まずは10階でメリクルの武器入手を目標にワンダリング挑戦しました。

◆情報履歴
1F、連戦の課題になり次第戦闘。そして突破
2F、ボス。前に潜った時にも戦ったのでそれほど気にならず撃破

3F、クリスタル消し。バニッシュストーンがちょっと勿体無い気がしけど思い切って突破
4F、ボス。ひたすら攻撃→ラッシュコンボを繰り返し撃破

5F、ジオ石12個集め。知識スキルに身を任せ30分くらい戦闘の末入手し突破
6F、ボス。取り巻きのひるまない魔導士が嫌だったけど何とか撃破

7F、クリスタル消し。やたら光のクリスタルが多かったのにムッとしたけど突破
8F、ボス。メリのエクス・クローがコアにも当たるらしく、結構余裕に撃破

9F、ジオ石15個集め。40分ほど粘ってみたたものの5個しか集まらず断念……
――という訳で、あと1F進めば10Fだったのですが9Fまでしか辿り着けませんでした…;;

ジオ石は宝箱から以外ではほぼドロップでしか入手できないとは、、
どのキャラも知識レベル最大で戦ってたのですが、2体中2体が落とす事もあれば
10戦くらいして1個も手に入らないなど、やはり確率の問題ですね。。

そしてギブアップしたので1階から進みなおし;
――でもスペルブースターが手に入ったから少し嬉しい
---
この情報履歴な書き方は挑戦する度記してたらキリがなさそうなので今後は簡易書きで(
編集 / 2009.04.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょびっとくらいに
カテゴリ: SO:TLH / テーマ: ゲームプレイ日記 / ジャンル: ゲーム
SO4、ひっさびさに起動です;;ちょっと操作リハビリ必要そう

enIIはみたところ2つしか採鉱ポイントがありませんが、更に2つ隠しポイントがあるんですね!
攻略本で場所把握してその辺りみたら(B)採鉱じゃなく(A)調べるが出現
マジクレが手に入らない事もありますがちょっとだけ効率はよくなった気がします。

そして合成へ、胸アクセは状態異常無効化系つけてるので腕アクセ作成
駿馬のスナップ(ラッシュゲージ上昇量+2)に”15%でHPダメを0に”を2つと
DEF+12%を付加。経験値増加付けない分結構強化されたかな?
あとミュリアはWFスタッフにINT+18%付けてとりあえず準備完了
残すはワンダリングを攻略ですね…できる?

この強化で一気に駆け抜けれたらなーと思いますが
やっぱりワンダ内でも色々集めれるからもう少しやる事はあるかも
無理に進んで全滅よりもっと整えた方がいいかもしれないし;
編集 / 2009.04.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
SO4◆本読み
カテゴリ: SO:TLH / テーマ: ゲーム雑記 / ジャンル: ゲーム
購入してちょっとみたくらいだったので攻略本読んでました。
その時の感情を箇条書き

◆技台詞の所読んでて
メリクルのローリング・アタック結構使ってるのに技名じゃないボイス聴かないなー
と思ってましたが、こっちは追加ボイス(2)なんですね!
聴く為にはアーツ開放率75%…きつい;;

コレクションで思い出した記憶…
SO3はメモカの容量足りないからってバトコレ作成してなかった…
100時間近くやっといて…と愚かな自分に思います、、
バトコレは各データ共有で集めるとかできるのかな?
それだったら別データ作ってバトコレ集めするのもいいかも…?

◆設定資料の所読んでて
リムルとケルベロスのところの名前表記が「リムル&わんわ」だったのが和んだ^^
そういえばケルベロスなのに頭1つと前に書きましたが
隠し技発動するとわんわの両肩辺りに炎の頭が出現して3つの頭で炎吐き攻撃します!
うん、納得です(
編集 / 2009.04.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戯言使用
カテゴリ: SO:TLH
SO4◆マジくれ!
マジカルクレイ集め。装備整えに複製たくさんする分ちょっとでも稼ぎです
ワンダリングは多分惨太さんには会いに行くと思うけど、
本格的に潜るのは長い時間の準備も必要だから…土曜までに支度しとこう
――あれ?今週も土曜出勤日か…

トラルプ◆ユニゾン攻略中に思った
そういえば360版のほうもユニゾン途中で止まってたと。
ここで獲得できる実績もあるし…そっち先やろうかな…

でも無印だとクレッシェンドとセレナーデが仲間にならないのがちょっと寂しい
編集 / 2009.03.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
