カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
討つゲー、ここに極まれり。
カテゴリ: コーエーテクモ
討鬼伝 極の体験版DLしました。
前作は体験版をちょっとやった程度だったり。
自分には触った感じ、敵に攻撃を当てづらく、敵の攻撃は避けにくく感じました。
そんな中、ダムヲで銃火器しか使っていない自分の目にとまった新武器の銃。
使ってみたら面白く思いました!

敵から離れ、照準合わせて攻撃なので攻撃を部位を狙って当てやすく、
敵の動作に事前に対応しやすい・・・使いやすい、と。
前作では弓もありましたが自分には銃の方がしっくり来ました。
弾を込めたり隙も多いけど仲間NPCもいるので気にならないかも。

引き継げる方の内容はクリアし、特別任務も今のとこ3ボス中2ボス撃破!
もう少しやってみたいと思います。
編集 / 2014.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
声々
カテゴリ: コーエーテクモ
真・三國無双6 Empires記#02

7をしてたらあまりプレイしてなかった6エンパを起動していたんです。
全部の方針でクリアはしておきたいと思ってはいたんだけれど、
結局今のところ規律と武勇しかクリアしていないです・・・;
さて、再開するか・・・エディットちょっと作ってから(ぇ

エディット武将作成の自由度が増したのはいいのですが、
増しすぎてどう作るか迷ってるうちにそのままになっちゃったという理由も;


ところで、エディット武将の追加ボイスが有料DLCとして配信されたのですね。
既存の純粋、無邪気などと台詞の内容は同じみたいですが声優さんが違うみたい。
男性ボイス10種類と女性ボイス10種類の計20種類。
1つ各50円、性別ごとの10種類セットで各500円、全部セットで900円。

公式でサンプルボイスを聴いてみた所、どれも良いかもと思いました。
特に女性ボイスの冷静2が気に入りました。声優は佐藤 美由希さん。
「共に軍団を盛り立ててもらいたい。あなたの知勇に、期待している。」
「立ち塞がるなら倒すのみ。私を侮らぬことだ。」
この2つのボイスにグッときました。DLCが欲しくなりました(

ところで、配信ボイスの声優さん、自分は存じぬ方が多いです。
その中にしれっと堀内賢雄さんの名前があったのにはビックリしましたが;
そして調べてみて知ったのです。この配信ボイスの声優さんたちは、
堀内さんが代表取締役の声優事務所に所属してる方々なのだと・・・!

編集 / 2013.04.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無自覚怪力
カテゴリ: コーエーテクモ
真・三國無双7の話 第2回目

ここには記してないけど進めています。
現在、三国のストーリーを史実ENDを終え晋へ入ったところ。
IF展開にどうやって行けるのか分からぬ・・・調べないと!

将星モードも触りだけプレイしてみました。
このモード・・・クリアや隠し要素解放のやり込み甲斐あるかも・・・!

無双武将、今回は関銀屏が気に入ったかも。7での新規参戦武将です。
とんでもなく怪力なのだけど本人はそれを自覚してないとか;
双頭錘(持ち武器)をバトントワリングのようにクルクルしてるのが凄い・・・!
声優さん的な意味でも良いです \ギンッペ~イ!/



以前に本多知恵子さん、納谷悟朗さんの訃報を耳にしました。
そして、無双シリーズにて司馬懿の声を担当なさっていた滝下毅さんの訃報も。。
自分には何をどうしても言葉でしか、文字でしか表すことができないですが・・・
ご冥福をお祈りします
編集 / 2013.03.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
インストール11GB・・・だと・・・!?
カテゴリ: コーエーテクモ
7、今回はドラクエではなく無双のお話。
真・三國無双7を買ったのです。
ストーリーモードを進めてます。蜀のストーリーをプレイ中。

アクション要素は6を強化した感じですかね。
自分的に良要素が更に良くなったと思います!
無双乱舞が3つになりましたが、6までに登場しているキャラは
6にあった2つ、そしてオマケにもう1つですね。
(厳密にはDLC武器とエンパを経ての得意武器での無双乱舞)

それ以外にも追加された覚醒乱舞、そして真・覚醒乱舞というものも。
ゲージを溜めると4にあったような覚醒状態になってパワーアップ。
更にその状態で○ボタンを押す(そして押し続ける)と覚醒乱舞が発動!
これもまた4までにあったようなモーションでの無双乱舞が出せます。
一定ヒットさせると真・覚醒乱舞に切り替わって更に攻撃が強化。
敵軍のど真ん中で使うと嵐の如く敵を一掃できて爽快です!

プレイアブルキャラもとい武将も結構増えたのは嬉しいです。
自分は恥ずかしながら三国志に詳しくないけど無双してる所あるのですが;
無双武将に昇進→イベント等で登場→その武将の事を知ることができるので!
・・・まあゲーム中の武将辞典とか読むべきなのだけれど;

将星モードもはやくやってみたいけれど今は全ストーリー制覇を目指します!
あ、今回も難易度は「易しい」メインで行ってます。
自分は死にまくるよりタイトルにもある通りの“無双”できる方が楽しいので。
もっとも、強武器とか手に入れたい場合は難易度上げたりするけどね。

今回は難易度低いと虎牢関の呂布も弱い。でも硬い。倒せるけど時間掛かる。
編集 / 2013.03.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
