カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ドラクエ10記#167
カテゴリ: ドラクエ系
会社がまた人間関係的な意味で面倒なこの頃です。

更新頻度ゆえにあんまり書けてなかったドラクエ10のことでも書いてみよう。

◆全職レベルカンストできました。
とはいってもレベリングの毎日を送っていた訳ではなく、
いつか訪れるそれがやっと訪れたという感じです。
たまにメタキン持ちよりに参加できたのも大きかったのかも。
特訓もそんな意識せずやってみたいと思います。

◆モンバト
ランクAになりました。スライムナイト強い!
バッジ300種類以上集めると貰える称号、もとい立ち方欲しいです。
でも・・・運要素多くて・・・250越えた辺りから全然集まらない;

◆自称コラボドレスアップ
FFコラボクエが再演。チョコボの帽子を手に入れました。
同時期に退魔装備を一部新調。
これを機にドレアしてみました。
頭はそのままチョコボ、体上はファンキー、体下は精霊王、腕はレイヴン。
それらをゴールドやイエローで染色。
足はそのままのウエスタンブーツで完成!
テーマはお察しの通りチョコボです。
でもパッと見は黄色主体の色彩豊かな鳥って感じかも?;
自分としては上手くできたと思うので満足してます!

普通は画像を貼るべきな内容なのに無い。酷い!
・・・広場や酒場で見れます(なげやり)
編集 / 2015.08.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
見て聞いて触って
カテゴリ: ドラクエ系
またまたサボりぎみでした。

GEOで2000円切ってたシアトリズムドラゴンクエスト、買っちゃいました。
安くなった理由は皆が察してる通りカーテンコール、でしょうよね。
自分はドラクエ、シリーズファンを名乗れるほどプレイはしていませんが、
テリワンやモンバトV、10でシリーズ曲を聞いてるのもあって
大体の曲が知っているもので楽しめてます。酒場のポルカ!酒場のポルカ!
リズムゲーの要素も自分にあった難易度だけやって何とかなってます。
キャラの成長要素もちゃんと内容に影響してますね。

悪いところは特に思うところは無いけれど、強いて言うならば
曲を聞くだけのサントラ的なものが無いところ。たまには聞くだけもしたい!

安くなってる無印買うにせよ、カーテンコールを待つにせよ、
ドラクエ曲を別の形で楽しみたいというかたはぜひともですかね。

「サントラ買えばおk」


これを買って知ったこと。
◆『高なる鼓動』はドラクエ10の曲だった!
ストーリーのあるシーンや、真・災厄戦で流れる曲。10の曲なのはちょっと嬉しいかも。
◆『ずっこけモンスター』はドラクエ10の曲じゃなかった!?
プスゴン戦などで流れる曲。DS版5のミニゲームの曲らしい。ちょっとビックリかも。
編集 / 2015.06.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドラクエ10記#166
カテゴリ: ドラクエ系
最近、家庭用機ではドラクエ10しかやってないです。
そんなこんなでついに明日、追加パケの発売日。
大型アプデと共に気になった情報を書いてみたり。

新職。踊り子が配信されますね。
短剣や扇の二刀流や特技など色々ありますが、その中でなんと・・・
ギラ系の呪文を覚えるとのことです!
9から属性うんぬんで外されていたらしき呪文の復活、です!
ちなみにスキルを見る限りギラグレイドは覚えないかも?

二刀流時に特技にも左手武器が反映されるようになるみたい。
攻撃回数+1回らしい。天下無双が7連撃なのかとかギガスラはどうなのか、気になります。

会心完全ガードが会心ガードにマイナス修正。
完全に無効でなく軽減になるみたい。
コロシアムではともかくストーリーのボス戦等では完全マイナス修正ですね;

連休あるもののまだちょっと先。乗り越えるまでもう一息です。
編集 / 2015.04.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドラクエ10記#165
カテゴリ: ドラクエ系
◇ブログに初めて1ヶ月更新なしの記事がついちゃったZE!
色々書きます。

◇スキル150解放クエ。チムの人と行きました。
難易度デフォ(難しい)でも一発で終えれました。
気のせいかギーグ狂単体のが強いような・・・?

◇ドレアムもお世話になり、倒すことができました。こっちは三度目の正直で。
構成は僧侶3魔使4道具1です。聖女ありきの被ダメでした;
聖女殺しの多段攻撃も即蘇生で対応しつつ撃破です!

◇レベルもそこそこ上げつつ。魔法関係が育ちました。
賢者85魔使84、魔使もこう少し稼げば終わります。
ちょっと前まで一番低かった賢者もなんとか戦えるまでになりました。
今は魔法戦士育ててみてます。片手剣使ってみてます。
バイキルトしても攻撃力が寂しくは感じますが、
フォースブレイクで主に魔法攻撃の火力サポしたり、
自身もフォース乗せて火力底上げとかで面白いかも。
バイキしてFBしてフォース超はやぶさの威力が爽快です!

◇ダークドレスアップ(自称)
マスターセットをドレスアップしてみました。
頭はドラキーのお面。体はレイヴン。手足はくろがね。
ナイトマリーなどでドラキーっぽく染色して・・・
はい、テーマはドラキーの仮装(コスプレ?)です。
去年ハロウィンクエをやりはぐりレンタル衣装のない自分。
それをイメージしたものと思い作ってみました。
自分で言うのもなんだけど、会心のでき、だと思います!(

自惚れさえも 大切な才能!
編集 / 2015.04.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
