スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
朱二染マル零
カテゴリ: ゲーム
連休に入りました。来年1月の5日まで休みです。
でも4日に最難関な歯医者での治療が・・・;

DOD3、買いました。
ドラクエとかもやったりですがそれなりに進んでます。
ストーリーは、何言ってもネタバレになりかねないので主人公が言っていた通りに書くと「世界で唯一のウタウタイになりたいから自分以外のウタウタイ(妹達)を皆殺しにする」とのこと。
ウタウタイとは、歌により世界の平行を保っている女神、ですかね。
殺すっていう時点で、ですね。他のゲームいう「倒す」もこのゲームでは「殺す」という表現がよく合ってます。文字通りだから。

ジャンルはアクション。ニーアレプリカント(&ゲシュタルト)的なアクション性で、シリーズのように1ステージ1場面ずつ物語が進んでいく感じです。
もちろんドラゴンに乗っての空中戦、地上戦もあります。
敵の攻撃が結構な威力だったり複数にボコられたりする事が多いですが、ウタウタイモードや回復アイテムを駆使してなんとか進んでいます。

さて、今回もマルチエンディングなようで。まだ1周目も終わっていない自分ははやくAエンドを目指します;


このゲーム評価が結構分かれているみたいですが、自分は楽しめてますよ。
「DODっぽくない」「下ネタが寒い」等の意見よりも「ミハイルの健気さが後半から辛くなってくる」という意見の方が印象に残りました。
DODではなくDOD3として受け入れないと楽しめないかも、です。
(注:個人の感想です)
スポンサーサイト
編集 / 2013.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。