スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ドラクエ10記#136
カテゴリ: ドラクエ系
微かながらネタバレ的な要素があるので注意かも?

◆ボスバトル!
まもの使いの職業クエ最終話に挑戦、クリアしました。
今回もボス戦でしたかが自分には第3、第4話のボス戦よりもやりやすかったかも。
報酬は、まもの使いの証。
効果は「転生モンスターとの遭遇率が1.1倍アップ」です。
・・・多分体感できる上昇量じゃないと思う;
なつき度上昇率アップって効果の方がよk(お気の毒ですがこの部分の文章は消えてしまいました

ストーリー本編も少し進行。
試練の門とやらで中ボス的な敵と戦ったのですが、中ボスってレベルじゃなかった。
一番嫌な状態異常と痛恨を連発してきて初戦は全滅。。
状態異常対策にスパスタでの扇100をスティックへ100振り、キラキラポーンまで覚えてリベンジ。
自分は僧侶。攻撃役は魔法使いサポ仲間。
回復関係は僧侶サポ仲間へ任せ、自分はひたすら天使、聖者、キラポン、スクルトなどを切れないように連発。
パラディンサポ仲間に敵が引っかかるよう何とか誘導しつつ、10分くらいかかりながら倒すことができました。疲れた;
ムービー的に大ボスが登場する予感を察しつつも、ひとまずここまで。
また気が向いたら進めます(ぇ

◆ホイホイさん
プリズニャンのなつき度が100になったところで、そこそこ手頃な値段になってきたホイミスライムの書をバザーで購入、スカウトしてみました。
「メディア」と命名。由来というか、ぱにぽに(漫画)にベホイミという名前のキャラとメディアって名前のキャラがいます。
(自称癒し系魔法少女)ベホイミはどう考えてもドラクエの呪文からかと。
となるとメディアはメガテン等の魔法じゃないかと思っている。
(由来以外に余計な文章が混ざっちゃってますね)

性格は「おじょうさま」。選ぼうとスカウトしてったら好みの性格に巡り会えず、メディアなら合ってるかもと思い決めました。
図らずとも今回も1匹目・・・!
スキルが良い感じなのでちょっと育ててみたいと思います。

バトルレックスとキメラの書はカジノの景品であるのですが、どうやら自力で手に入れなきゃいけないっぽい・・・?
ルーラ石といい、忌々しい限りです。

スポンサーサイト
編集 / 2014.01.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。