スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
「ちょっとひとっ走り行ってくるみゃ!」
カテゴリ: ゲーム
スマホのゲームにも手を出す時が来たのでした。
家族がやってたのをみてやってみたいと思い始めました。
「サウザンドメモリーズ」という名前。略して「千メモ」

ジャンル、というより戦闘はRPG的なものなのですが、いわゆるコマンド入力ではないのです。
毎ターン3×3マスの9マスに自分とフレンド(非フレも可)のキャラが立ちます。
それぞれ戦場に立つ度に□(赤)、○(青)、△(緑)、☆(黄)、ハートの5つのマーカーが付加されてて、
縦横斜め隣接した同じ色のキャラを繋いで行動させます。
例えば□が4人隣接していたら順番に指でなぞって離すと4人が攻撃とか。
繋げば繋ぐほど倍率も上がっていき、9マス全員同じ色にして繋げば大技が発動したり。
キャラ個々にもリーダースキルや戦闘中に任意で発動できるスキルも備わっていて編成も重要。
武器防具などの装備品もあり、キャラと武具どちらにもレベル要素があってやりこみ要素もあったりですね。

・・・文字だけの説明で分かりづらいですね;
動画とかもちらっとあったり、公式サイトもあるので気になる方は是非見るだけでも!

基本プレイは無料です。ガチャとかいくつかの要素に使うアイテムがあるのですが、それらは物語を進めたりメンテのお詫び(汗)とかでもそこそこ手に入るので無課金でも結構遊べるかなと思います。

ただ、やればやるほどそのアイテムを貰える要素が減っていき・・・
・・・ガチャやりたさに約2000円分の課金をしてしまいました。。
でも特にやらなくても良かったかも・・・という結果になりました・・・;

結論:課金要素もあるけど無課金でやってた方が純粋に楽しめるかも。
スポンサーサイト
編集 / 2014.01.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。