カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
働かざる者なんとやら
カテゴリ: ゲーム
フリーダムウォーズの体験版、クリアです。
クリアといってもホントにチュートリアル+αなのであっというまでした。

ストーリーは・・・果てしなく遠い未来の世界もとい日本かな?
天獄と名乗る集団によって地球は荒れ果て資源が枯渇していきました。
こんな資源の足りない世の中になったせいか、ここは生まれてきた時点で資源を蝕む存在=咎人とされ、懲役100万年を架せられてしまいます。
自分もその一人として、自勢力の繁栄として労働(ボランティア)をするといったもの。
ボランティア(いわゆるクエ)をこなしたり資源を納品などで貢献すると懲役がだんだん減刑されていくので、100万年もの懲役を払拭し自由を得るというのも大きな目標かもですね。

懲役年数は減るだけでなく、違反をしたら増えたりもします。
例えばクエで獲得した、自分の現ランクでは所持を許されないアイテムを納品せずに持って帰ったら横領罪とか・・・。
最初は牢屋(拠点的なもの)の中を5歩以上歩き回ったら10年加算、サポキャラに話しかけたら私語禁止の違反で20年加算・・・横になって寝たら10年加算なんていうのも;

ジャンルは昨今の共闘アクションに独自の要素を加えた感じです。
敵を倒すだけでなく、捕らえられた市民(シヴィリアン)を奪還するといった内容のクエもあったりします。
シヴィリアンというのは、戦闘ではなく、知識や技術で貢献する人のことみたい。

・・・分かりにくい自分なりの説明を書くだけ書いての感想を。
・・・正直、おもしろいかおもしろくないかを判断するまでのプレイができないのでそれは決めれないです・・・!
ただ主なアクションがスーパー人間!というより人間的な動きなのは新鮮味があるかもですね。
(人間的な動きじゃないのもあるけど;)

銃火器の総所持数、装填数、リロードでカチャカチャしてる動作が良いです。
ガトリング、まず砲身がキュィィと回転してから撃ち始めるのが良いです!

クリア後、もう一度クエをやったら初回は同行NPCがいたのに2回目以降は自分とサポキャラ1体しかいなかった事が気がかり。同行者選択みたいのも見あたらない。
実際この状態で再挑戦したら厳しくてクリアできなかった・・・製品版も2回目以降は同行者いないのだとしたら購入には踏み出せないかも。
編集 / 2014.06.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
