スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
×小さな悩み ○大きな悩み
カテゴリ: 総合
今年最後の日記がリアルの愚痴、見てもつまらないですよ。

ではよいお年を!



会社での生活が厳しくなってきました。
半年前、同じ仕事場の1人が異動して、負担が大きくなりました。
そして年末、休む人と辞める人がちらほら。
うちの辞める1人が今同じ仕事場の人なのです。
その穴埋めがされる様子もなく、また負担が大きく。

理由は何となく分かる。人間関係だろうと。
その人と表向きには仲良くしてる人がいるのですが、
その人が影では「あいつ使えねぇ」「いても意味がない」とか愚痴を言ってるんです。
そしてそれを本人が聞いてしまったようで。
本人さんはメンタル面が弱いみたいで、何度も陰口を耳にしたり、
たまに暴言で文句を言われたりする辛さが積み重なって、なのかなと。
自分は下の者、何も口を挟むことはできませんでした。

その愚痴ってる人もなかなか曲者で、人によって態度変えたり、
仕切るのが好きで、思い通りにいかないとすぐイライラしたり、
そのイライラを周囲の人で発散したり。

人が減って自分の仕事が、時に残業でもしないと間に合わないような状態が多々あるのですが、
連帯責任で残業に付き合わなきゃならないのが嫌なその人は、
「ギリギリ今日の分までやって、残りは明日やればいい」と無理やり終わらせます。
でも実際そのやり方だと必ず色々残りすぎてお手上げな時が訪れます。
そしてその状態を「なんでこんなに仕事終わってないんだ?」と、
まるでこっちが悪いみたいな感じで文句を言うのが腹立つ。
それを避けるため、たまにその人に内緒で休勤して、
やったのがばれないようにある程度仕事したりしてます。

連休中の今現在も、休み明けの仕事量が怖くてずっと
「仕事行ってこようか仕事いってこようか」の気持ちがいっぱいです。

・・・・・この会社、こんなつまらなかったっけ?
スポンサーサイト
編集 / 2014.12.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
はじめに
このブログには書き手であります
自分が遊んでるゲームの事が
書かれているものがあります。
また、そのゲームのいわゆる
ネタバレ等が含まれてる場合が
ありますのでご注意下さい。
ナナドラ

___
▼画像等はこちらのサイトさんよりお借りしました
『gif形式ギルド』さん
プロフィール

リーフェ

Author:リーフェ
ここはルーズリーフェでございます
そしてわたしの名がリーフェ
---
ものごころついたときから ゲームずき。
てもとから ゲームが きえたとき
その いのちは おわってしまう。
―――
スキャター・コメット!>(*・ω・)==○)`ν゜)・;' 99999

カウンタ
検索フォーム
